スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピックも終わり盆に入り、奈良へお墓参りです、暑かった!

ロンドンオリンピックも終わり盆に入り、寝不足のまま・・・奈良へお墓参りです、暑かった!
私ん家のお墓は2ツあるのですが、遠い方の、私が生まれた奈良県天理のお墓に15日行きました。
親戚のお墓のお花はどこの家も美しくなっており、ウチのお墓だけ、「まだ来ぬか!まだ来ぬか!」と先祖さんが首を長くして待ってた様に思われます。
亡くなった母に、何時も13日から盆のお供えをし16日はそのお供えを流しに一緒に行ったものです。
天理の墓参りも、親戚が多いので、墓参りが終わると、手土産を持ってよく寄ったものですが、今はもう母も父も天国で、先祖さんの仲間入りをしております。親戚の叔父、叔母も亡くなった人が多く、今はお墓の掃除をし、花満開にして、お頼みして帰ります。
隣り近所の墓は15日になっても花のひとつもあった形跡がございません。次ぐ人がないのでしょうか、それとも、忙しいのでしょうか・・・などと、余計な事を考えながら、家で凍らせておいたタオル持参して、汗をふいては、冷タオル・・・気持ちいい~!の繰り返しでした。
母と一緒に何時も墓参りをしていたのですが、もうひとりで行くようになって5年が過ぎます。
速いものです。
moblog_c9f1aef2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北乃静夏 /北乃 静 shizuka kitano 「OSAKAままん」ニックネーム ノコリフクシーズ

Author:北乃静夏 /北乃 静 shizuka kitano 「OSAKAままん」ニックネーム ノコリフクシーズ
幼き頃より歌が大好きな女の子でした。その後、親の反対を背に、プロ歌手になり、21年が来ようとしています。
あきらめない!クラブ歌手・ピアノ弾き語り・そして念願のプロ歌手と夢だった事が実現し、これからはライブ中心に、人に歌いつがれる歌を歌って行きたい。

osakaままん 育ての親>益田兼大朗>リクエスト曲 慕情フラミンゴにて。
 osakaままん>ひとつぶの涙 フラミンゴにて。

2011・4・25「いつも先生の心にいる たえこさん、こうじろうさん、益田先生は、元気ですよ。」

QRコード
shizuka
QR
FC2カウンター
最近の記事
ブロとも一覧

あいしゃいYELL

wañderiñg ezaru

バンコク輸入代行日記
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
flash時計「ピアノ」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。