スポンサーサイト


カテゴリ【ままん】19日11:20 より nhkラジオ深夜便に「さくら咲いたら」ままん石巻で歌う!紹介されました。

19日11:20 より nhkラジオ深夜便に「さくら咲いたら」ままん石巻で歌う!紹介されました。
バンザーイ! バンザーイ!又又又、NHKラジオ深夜便 
>「OSAKAままん改め ままん 石巻の雄勝町で、雪の降る中を、祈りこめ「さくら咲いたら」を歌いました。
沢山の人が集まらなくとも、・・・・」の言葉に、目頭が熱くなりました。
その日は吹雪だったので、ご覧頂いた浜の人々、札幌・仙台・青森・から来られた方々、皆さま、寒い吹雪の中を
お付き合いありがとございました。
NHKラジオ深夜便 にとり上げられ、嬉しい限りです。
益田先生のお手紙も読み上げられ、わぁっ!と身体中が電波が走りました。
身体が固まった状態で、ラジオに耳を傾けました。
中村宏さんのやさしい口調で話しは続きます、後日にブログで紹介いたしますね。

手形の花びら満開の巨大さくらの樹木。素晴らしかった!
この私達ままんの感動を、全国の人々にプレゼントをしたい。手形が花びらに変わるなんて、
想像もしていなかった。なんと 大きな花びらがあったり、小さな花びらがあったり、
小さな花びらが巨大キャンバスの上の方にあると言う事は、下でお子さんを抱き上げて咲かせたと言う事です。
なんと素敵な事でしょう。
ままん達も、花びらを咲かせましたが、年齢が年齢です、身体を持ち上げられませんでした。
下の方に、しだれうばざくらとでも、申しましょうか・・・
雄勝について、満開の手形の花びらを見つめ、目頭からの雪が降り続けました。
やっとこれた想いと、祈りを込め自分なりに全員歌えた事。
歌手はメッセージを伝えてゆく重大な使命がある事。
など、今回の雄勝町はままん 合計年齢834歳。ひとり突然キャンセルがあり、13名で、
平均年齢は64歳になります。良く雪の中震えながら歌えましたね。
この雄勝の事は、一生忘れることは出来ないでしょう。
ラジオ深夜便放送時間が早くなり、雄勝の人々にも連絡でき、聞いて頂いたことがとっても嬉しかった。
メールも沢山頂き、又又嬉しい限りです。皆々様に、ありがとうございました。

是非、NHK 紅白歌合戦で 石巻・「雄勝希望のキャンバス」を取り上げて欲しい。
浜の皆さんと共に歌い、 大震災で流されて来た柱・瓦・土壁・苦しいおもいで作り上げた住民の人々。
深い海でお眠りの人々も、せっかく完成したキャンバスが、来年の3月頃に壊される、土に返す。
反対の意見もあったが、とブログに書かれておりましたが、花壇になり、海水浴場も
舟の集まる港になるそうです。
是非、NHK 紅白歌合戦で 石巻・「雄勝希望のキャンバス」を取り上げて欲しい。お願いします。
NHKラジオ深夜便 バンザイ! 「さくら咲いたら」海の神霊「わたつみよ」ままん 頑張ります。感謝です。
ogatu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北乃静夏 /北乃 静 shizuka kitano 「OSAKAままん」ニックネーム ノコリフクシーズ

Author:北乃静夏 /北乃 静 shizuka kitano 「OSAKAままん」ニックネーム ノコリフクシーズ
幼き頃より歌が大好きな女の子でした。その後、親の反対を背に、プロ歌手になり、21年が来ようとしています。
あきらめない!クラブ歌手・ピアノ弾き語り・そして念願のプロ歌手と夢だった事が実現し、これからはライブ中心に、人に歌いつがれる歌を歌って行きたい。

osakaままん 育ての親>益田兼大朗>リクエスト曲 慕情フラミンゴにて。
 osakaままん>ひとつぶの涙 フラミンゴにて。

2011・4・25「いつも先生の心にいる たえこさん、こうじろうさん、益田先生は、元気ですよ。」

QRコード
shizuka
QR
FC2カウンター
最近の記事
ブロとも一覧

あいしゃいYELL

wañderiñg ezaru

バンコク輸入代行日記
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
flash時計「ピアノ」
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2掲示板
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
